

現在の状況

現在の僕の状況です。

現在、中国に行けるように努力中です。
元上司も中国に来るなら、中国人と共同経営している工場を手伝わないかと言ってくれています。

そして、現在引越ししてネットに接続できない状況なので、ブログもなかなか更新できませんが、出来るようになれば、随時更新していきます。

DVD鑑賞

最近、三国志を借りて鑑賞しております。
去年6月ぐらいに中国で放送されていたテレビドラマを去年10月位から日本でレンタルが開始されたものです。

中国では月曜から金曜まで2話放送され、約1ヶ月放送されていたと思います。
嫁の弟夫婦も仕事が終わって帰宅すると、すぐにテレビの前に行き三国志を見ていました。

僕も時々見ていましたが、言葉が分からないので、画面下に出る感じの字幕を見て内容を把握していました。
僕も三国志が好きで、小説・ゲームをやっていたので大体は判ったという感じです。

そこで、日本に帰国して再度見ているという感じです。

感想は、よく出来ています。
面白いです。
興味がある人はぜひ見てください。

奥さんのお気に入り

奥さんには、来日してから、お気に入りの食べ物があります。
それは、近所にある「からあげや カリッジュ土居田店」のから揚げ。
店の名前のとおり、噛むと外側はカリッとしており、中からは、肉汁がジュワーと出てくる美味しいから揚げ。
奥さん曰く「今まで、色々な鶏肉の食べ物を食べたけど、カリッジュのから揚げが一番美味しい。」と大絶賛。
確かに美味しいのです。
奥さんは、週に1回、自分のご褒美として買って食べています。
近くに住んでいる人は、食べてみてください。
かなりお勧めです。
場所は、旧56号線の伊予鉄土居田駅近くのスーパーマルナカの隣です。

ソンガン堂に新しい商品が入荷しました。

http://www.songandou.com/

今日は、餅まき

今日は、近所のスポーツジムで餅まきがありました。
甥っ子が水泳教室に行っているので、僕たち夫婦も参加。
奥さんは、初めての餅まきということで、興味津々のようでした。

水軍太鼓の演奏の後、ぜんざいが振舞われたのですが、去年のぜんざいは、あまり口に合わなかったという母や妹の言葉により遠慮させてもらいました。

餅まきは、すごい人数の中で行われたため、あまり取れませんでした。

餅まきって何だかテンションが上がるんですよね。
いっぱい取ってやろうとして。

しかし、もっとテンションが上がるのは、餅をまく方ですよね。
僕も、実家が出来た時に餅まきをしたんだけど、そん時は、物凄く偉くなったような気がして気持ち良かったんです。
また、やりたいもんです。(お金ないから無理かぁ~)

帰りに奥さんが「日本の人は、ちょっとしたことでもごめんなさいと言って遠慮するのに、餅まきは凄く遠慮なく人を押しのけたりするんで面白いし、びっくりした。」という感想。
ともかく、楽しくて良い経験が出来たみたいです。

ソンガン堂は、シルバーネックレス等の新商品が入りました。
見て行って下さいね。

http://www.songandou.com/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久しぶり、そして宣伝

かなりお久しぶりです。
再就職、そして妻の来日に妻の就職と色々バタバタしてて、更新がおろそかになっておりました。

そして、今年から、ネットショップを始めました。
中国から、パワーストーンやシルバーアクセサリーに刺繍絵を輸入して販売するショップです。

その名もソンガン堂
大きくなれば幸いですが、小遣い稼ぎにと思ってやっております。

アドレスは、http://www.songandou.com/となっております。

興味がある方は、ぜひ見て行ってください。

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 日記

プロフィール

ソンガン

Author:ソンガン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

